5/13 練習試合

中国語で「新聞」はニュースの意味、、、新聞は「報紙」と書きます、、、ネタ切れ時の中国語シリーズ?!、、、ポかさまです(^^;

急きょレッドクローバーさんにTRMお誘いいただき、茂原まで遠征(というほど遠くないですが、、、)してきました。
お声掛けありがとうございます!

先方と連絡やりとりしている方(副代表)は、元Jリーガー。
とはいえ、まったく上から目線でもなく、気さくに声掛けしてくれて、ありがたいです。
あ、自分のJリーガーのイメージが歪んでる?
いやいやそんなことはないんですが、ラモス、カズ、武田、北沢等々、全盛期!?のJリーガーのイメージが奥底にあるのかも?

さて、練習試合は、大森さんもいれて、3チームまわし。
ポカルスは、千葉市大会の敗戦影響はまったくなく!?、いい動きしてました。
ゴールへの意識が高かったですね、みんな。
この日の一番のハイライトは、ある選手のロングシュート。
こぼれ球を右足一閃。
漫画のような地を這うシュートがゴールに突き刺さり、会場からは「おぉー」の歓声が。
久々にすごいシュート見ました(^^)
毎試合、決めてくれ~、ですね。

午前4年生、午後5年生の練習試合でしたが、自分は午後は淑徳でのU-12の審判ヘルプに行きました。
そしたら、豪雨が、、、
泥で田んぼ状態のピッチになり、ボールは止まる、選手はすべって転ぶ、サッカーとは別な競技になってました。。。
そういえば、2年前にもU-12の審判ヘルプ行ったとき、大雨だったなぁ、、、あ、俺?
いやいや、たまたまでしょ、、、汗

ポカルス6年生の試合の時は、さすがに試合不可能な状態になり、延期となりました。
選手のみんな、スタッフ、父兄の皆様、お疲れ様でした!