キッカーズ杯2016

グランパスJ2落ちちゃいましたね、、、2010年からJ2のジェフは、、、ポかさまです(^^;

11/3(木祝)、八千代代西グラウンドで開催された第16回キッカーズ杯に参戦しました。
会場は、新グラウンド「やちっこフットボールパーク」ではなく、昨年までの西グラウンドでした。

西グラウンド、マンション建築中ですが、半分は従来の芝のグラウンドが残っていて、その中に4面のミニコートを作成しての5人制の大会でした。
四方が建物等に囲まれている芝のグラウンドとなったので、欧州によくあるフットボール場の雰囲気があっていい感じです。
と、さも知ったかぶりですが、わたくし欧州行ったことございません(^^;

さて結果は、参加チーム数12と少ない中でしたが、見事優勝しました!
おめでとう!!
最近の勢いをそのままに、力強いイケイケサッカーで、全員得点できました(^^)
みんなよく頑張ったね!

狭いコートの中で、肉弾戦?!に持ち込むのは、今のポカルス2年生は得意かもしれません(^^;
良い面、良くない面、どちらもありますが、来年に向けての課題は出てきているので、対応練習を考えないとなぁ、とも思いました。

今大会主催のFC八千代代キッカーズの皆さま、素晴らしい大会、運営ありがとうございました。

また、父兄の皆様も、サポートおよび応援、ありがとうございました!
引き続き大会、試合が続きますのでよろしくお願いいたします!