2016年八千代クラブ選手権予選

「顔黒い(日に焼けてる)ね」と言われて「髭です」と答える、、、ポかさまです(^_^;)

4年生、準々決勝も勝って千葉市ベスト4進出とのこと、素晴らしいですね!このまま突き進んで欲しいですね〜
また、幼児チーム、八千代クラブ選手権で見事優勝したとのことでポカルスの他学年の嬉しいニュースがどんどん入ってきます。

5月15日(日)、日差しが強いながらも絶好のサッカー日和の中、2年生も八千代クラブ選手権予選@萱田グラウンドに臨みました。
一年生も入れて2チーム編成、各2試合、メンバは均等割りです。

どちらのチームも初戦は大和田FCさんと対戦。
公式戦、去年はことごとく負けてたので、今日こそは勝つぞー!のモチベショーン。
いつもの練習のように「ゴールを目指す、ボールを運ぶ、奪う、ゴールを守る」をこの試合でもするだけ、と選手を送り出しました。

結果は、どちらも勝利、しかも予想もしなかった大量得点!
3チーム出場の大和田さん、一番強いセレソンとは対戦しなかったのですが、今日みたいなゴールを目指す、ゴールを守る強い意識があれば、セレソンとあたっても勝てるような気がしました。。。(^^;

その大量得点もあって、2試合目のAチームは、勝田台FCさんと引き分けも、得失点差でリーグ1位にて決勝大会に進出できました!
Bチームも村上SCさんとの2試合目も危なげなくものにして、全勝でこちらも決勝大会に進出!

今日のみんなは、動きもよく、光るプレーが多くありました。
惜しいシュートも何本もあり、身体を張った粘り強い守りもとても良かったです。
なによりみんなが楽しくサッカーができたのは本当よかったです(^^)

父兄のみなさん、応援、サポートありがとうございました!
決勝大会は約1ヶ月後ですが、いい準備をして臨めればと思います。

それと、今回の担当運営の村上SCさん、時間通りのスムーズな運営お疲れ様でした!