6/25練習試合

メッシ、2年後のロシアで戻ってきて優勝してほしい、、、ポかさまです(^^;

6/25(土)、八千代市総合グラウンドにて、鷹SCさん、北習志野FCさん、イーグルスさんと4チームでの練習試合を行いました。
2時間の中でバタバタの運営でしたが、2コート設置し10分ハーフでの4チーム総当り戦ができました。
ゴール設置、撤収にご協力いただいた他チームの方々+父兄の皆様、ありがとうございました!

試合結果は、3勝+追加試合1敗と、結果は良かったものの、内容はまずまずでした。
今回浮き彫りになった課題は、シュートのタイミングと正確性。

決定機でハズしてしまう。
シュート打てるタイミングで打たない。
フリーでもっとゴールまで近づけるのに、遠目からシュートしてしまう。

シュートミスが、けっこう目立ちました。
ゴールを奪うための感覚や判断は、繰り返しのドリル練習と経験だと思います。
たくさんシュート練習して、ゲームでチャレンジしましょう!

さて、イーグルスさん、3年生の試合でも何名か出てた子もいて強かったですね。
(スコアは2-0でしたが、前半2-0でイーグルスさんは全員1年生でした。)
当たりが強く、ポカルスメンバが負ける場面がけっこうありました。
またポジショニングもそれなりにとってて目指すサッカーが一つ上でしたね。
それでもポカルスも負けずにボールや相手にくらいついてて、すごく頑張ってました(^^)
この点は良かったと思います。

鷹SCさん、北習志野FCさん、イーグルスさん、遅い時間に八千代までお越しいただきありがとうございました。
また是非お相手のほど、お願いいたします!