1年生八千代ミニサッカー大会

3月に入って週末になると雨が降ってるような、、、ポかさまです(^^)

3/10(土)、八千代高校でミニサッカー大会がありました。
3年生でなく、1年生の大会です(^^;

八千代高校主催、勝田台FCさん協力のもと、1年生、2年生を対象にしたミニサッカー大会が今年からはじまりました。
なので、第一回大会です。
2年生は、1月末に開催されたのですが、ポカルス参戦予定も、当時はインフルエンザ大流行で、メンバーも数人かかってしまい、前日に出場辞退となりました。。。残念。

で、この日の1年生大会。
前日から朝にかけて雨でグラウンドコンディションが心配されましたが、大会自体は開催されました。
ただし、グラウンドが大変な水浸しのドロドロ状態。
八千代高校サッカー部のみなさんの懸命な作業で、なんとか試合可能な状態まで整備してもらいました。
高校生&スタッフの皆さん、ありがとうございました!

大会は、八千代市内のクラブチームはもとより、近隣市外のチームも結構参加してて、1クラブ複数チーム参加はあるものの、48チームが集まりました!
すごいチーム数ですね~
待機場所だった野球場外野は、ところせましとチビっこ達の群れ(^^)

さて、試合は、予選リーグは残念ながら4位とふるわず、、、4位トーナメントへ。
1回戦は、ソレイユさん。
以前対戦したときよりも手強く、得点の奪い合い、、、
ポカルスは、ここぞのシュートが外れたり、無駄な失点も響き、最後の方に決勝ゴールを決められました。。。
自分の選手交代のタイミングや、不必要な指示もプレーに大きく影響しました。
すみません、、、自分もこの時は、なぜかチグハグでした、、、
今年度最後の大会だったので、4位トーナメントでも頂上までいきたい想いは、かないませんでした。
これらの想いとかが余計だったんですね。。。

そういえば、今の3年生が1年生の時って、大会とか少なかったですね。
でも今回の大会のように、低学年の大会もどんどん開催してもらって、ポカルスもどんどん積極的に参加していくのがよいと思います。
練習や練習試合では得られないものはたくさんあります(^^)
それが力になります!