SUPER COPA 2018 Winter U-10

生活の乱れ?なのか、口内炎が複数できてしまいました、、、ポかさまです(^^;

今年もWingsさん系チーム主催のSUPER COPA冬大会に参加させていただきました。

(詳しいレポートは、こちら

今回も千葉県だけでなく関東近郊や、福島県や石川県からも参戦があり、26チームが波崎に集まりました。

普段対戦できないチームばかりですが、予選は、大和田さん、ラルクさんと同じリーグ。

もう1チームは、神奈川の上南(かみなん)さん。

かなり個も組織もハイレベルで、たくさん勉強できました。

1日目のポカルスの成績は、1勝2敗のグループ3位で、翌日は下位トーナメント(^^;

2日目の1回戦は、福島県のアストロンさんとの対戦。

0-0引分けからのVゴール方式のPK戦をものにしました、、、

ふぅ〜〜、PK戦、、、いつものごとく心臓に悪い(^^;

準決勝の相手はエスフェAさん。

前週の八千代市民大会からの再戦となり、相手からしてみればリベンジマッチ。

前半は0-1のスコアもポカルスが優勢だったと思いきや、相手の勢いがすごく、後半立て続けに失点を重ね、0-5の大敗。

相手コーチから「市民大会となにか変えてます?」と、、、

ポジショニングは、いつものように変更してますが、ここまで失点するようなコンディションでもないし、、、

ここまで崩れると、メンタル面なのか、、、

1点目をどちらが取るかで天と地の差のように以降のプレーに違いが出ることありますが、これもなくしていきたいものです。

下位トーナメント3位決定戦(19位決定戦)では、ラルクヴェールWさんと。

そつなく勝利でき、26チーム中19位で波崎遠征をおえました。

波崎遠征は、今回で3回目。

帯同コーチもある程度は勝手がわかり慣れたもので、準備、対応、完璧でした。

選手も寒い中、体調管理が心配でしたが、みな元気に最後まで怪我なく活動できました。

なにより強いチームと対戦できたり、さらに強いチームのプレーを間近で観れたこと、とても大きな財産だったと思います。

あの大和田さんもちはら台SCさんも、県外のチームに大量失点で負けている光景を目の当たりにし、驚愕しました。

いやー、すごく勉強になったなぁ、と。

強いチームと比較することで、何が違うのか、、、ポカルスのあらたな課題も浮き彫りになり、大きな収穫でした。

選手のみんな、お疲れ様でした!

Tコーチ、Kコーチ、帯同ありがとうございました!!