ここには勝てない、、、

今年のGWは、6連休のあと8日連続出勤で良かったような悪かったような、、、ポかさまです(^_^;)

なんだかスーパーネガティブなタイトルですが、先週末、2年生の美浜区大会に帯同してきたときの話です。
1年生を入れて強豪チームひしめく予選リーグ戦に臨みました。
初戦は見事勝利し、そのままの勢いで2試合目、相手はGINGAさん。
今年から美浜区登録となったクラブチームです。

コーチがこんなこと思うのはダメなんですが、試合開始してまもなく、ここには勝てない、と思ってしまいました。。。

GINGAさんの全選手の足もとの技術はハンパなく、組織プレーも完璧です。
6人制なのに、普通の大人がやるサッカーをしてました。
後ろからビルドアップしてボールを回しながら無理に攻めず、一番確実にゴールできる動きを各選手がします。
ポゼッションキープし、ボールを奪われないできれいにフィニッシュまで持っていくスタイルは、2年生であそこまでやれるのか、って衝撃を受けました。

いやー、こりゃ3年生でも勝てないかも、、、
でも、そんなチームにポカルス2年生はくらいついていました。
気持ちでは負けてなかったと思います。
自分が一番ダメでしたね(^^;

きれいなサッカーもそうですが、泥くさい気持ちの入ったプレーも観ている人を魅了します。
ポカルスは、ここには勝てない、って思われるのもいいですが、気持ちとがむしゃらさが伝わるようなサッカーもできればと思います(^_^)