2019 U-12 2nd 第2節

増税前に日用品ストック購入しないとですね、、、ポかさまです(^_^)

9/15(日)、淑徳大学更科総合グラウンドにて、U-12後期リーグの2節が行われました。

当初、2面利用して、同リーグのチームがほぼそろっての運営となる予定でしたが、台風影響で、停電地域のチームが来場できないため、1面開催となりました。

ポカルスのグループとしては、予定どおり2試合できました。

それにしても台風被害は、甚大ですね。

まだ停電している地域も残ってます。

影響のある地域の皆様の一日も早い回復を祈っております。

ちなみに、S5リーグの10チームのうち、8ブロック所属のチームは、10チーム中なんと5チーム。

7ブロックも4チームで、5ブロック1チーム、6ブロック0。

偏ってしまいましたね。。。

さて、今節は、FAVERZE千葉SCさんと、子安SCさんとの対戦。

前日の千葉市大会の疲労もあり、ポカルスはケガ人もいたりと、満身創痍のコンディション。

FAVERZE戦の1試合目、なんとかくらいついていってほしいな、と。

キックオフ直後、連続してロングシュートを決められました。

中盤からの正確なフィードボールがGKを超えてゴールに吸い込まれました。

序盤で、0-2、昨日の北貝塚戦と同じような展開。

ただ、そこから追い上げるような雰囲気、勢いはありませんでした。

相手の寄せのスピードが速く、球際も強いため、ボールをきちんとキープすることができず、終始後手にまわる展開に。

こうなると、やたらとボールを蹴ってしまう、悪い癖が出てきます。

うーーん、もっと体入れてキープしてほしい、サポートも早くついてほしい。

攻守の切り替えも少し遅いかも、、、なんだかいろいろ課題はあったものの、GKのファインセーブが多くあり、何とか前半を0-3で乗り切りました。

後半は、前半よりは動きは良かったとです。

しっかりとつないでシュートまで持っていくシーンが何度かありました。

ただ、相手の動きを捕まえられず、崩されての失点を重ねてしまい、後半も3失点。

0-6の大敗となりました。

ただ、スコアほど悪い内容ではなかったかな、と。

スピード、体格、そのあたりの差だったかと思います。

2試合目の子安さんとの対戦。

子安さんには失礼かもしれませんが、同じぐらいのチーム力だと思ってましたが、ふたを開けてみると、結果は0-3での敗戦。

この試合も先制点を早々に献上してしまいました。

気持ち的な部分もあるかもしれませんが、序盤の失点は、影響が大きいです。

ミスが多く、ボールがおさまらない、セカンドボールの競り合いに負ける、苦しい展開が続きました。

集中して試合に入れてない、悪いプレーを引きずってズルズルと自滅していった、そんな印象です。

よかったところ、、、うーーーん、パッと出てこない。

3失点ではありましたが、この試合もセンターバック中心に守備陣が頑張っていた、そのぐらいでしょうか。。。

攻撃は、このところの決定力不足の課題がこの試合でも顕著でした。

決定機に一点でもとれていたら、また別な展開になっていたかもしれません。

タラレバですが、やはり流れをつかみ損ねている感じはあります。

2ndリーグ、2勝2敗。

あと5試合、なんとか勝ち点を増やせるよう、今回の試合をしっかり分析して修正していかないといけないですね(^_^;

今回は、ポカルスが会場提供(運営は他チーム)となり、保護者の皆様のお手伝いはとても助かりました。

ありがとうございました!

引き続き、応援、サポートよろしくお願いいたします。