美浜区大会予選

昨日美浜区大会予選が高洲第三小学校でおこなわれました。

結果は3戦全勝で4チーム中1位で決勝に進むことができました!(詳細はメンバーページにアップします。)

コーチ、父兄の声援もさることながら、子どもたち全員よく頑張りました。

決勝は一週間後です。また頑張りましょう!

この日の午後には二年生の決勝が行われました。決勝リーグでは惜敗し優勝決定戦に進めませんでしたが、こちらもみな一生懸命ボールを追いかけました。決勝リーグに出てくるチームだけにそう簡単に勝たせてくれません。

一年生も先日の八千代市長杯の決勝大会では力の差を見せつけられました。勝ち負けにこだわる世代ではないのですが、子供たちのやる気をなくさせないケアは必要だと思います。何より、コーチや父兄の励ましは子どもたちを後押ししてくれるもので、ポカルスはそういうクラブだと思います。