八千代市民大会を制して

2つ前の記事、冒頭つぶやき忘れてました、、、ポかさまです(^^;

10/15(土)、八千代スポーツガーデンにて第1回八千代市民大会決勝が行われ、ポカルスは、予選突破したA、Bの2チームで臨みました。

Aチームは、メンバの半分が1年生の中、強豪相手に善戦し、2ゴールもあげ健闘しました。
私が審判等で見れてませんでしたが、自分達でなんとかするんだ、という気迫が3試合目にあらわれていたとのこと。
よく頑張りました!!
Tコーチもお疲れ様でした!

Bチームは、リーグ戦で1敗したものの、全5試合を3点以上をあげる攻撃力で、見事優勝!
おめでとうーーー!!
前週の作草部杯の勢いそのままに、メンバー全員がよく動けてました。
ただ、失点が多く、強豪チーム相手だといつもの守備の課題が顕著に表れましたね。
シュートミスも多く、もっともっとゴールできたと思います。

優勝したのにちょっと辛口ですね。。。失礼しました。

実は、本音言うと、自分もものすごく嬉しいんです。
決勝戦終了ホイッスルを聞いた瞬間、冷静を装ってましたが、内心はめちゃくちゃガッツポーツして10メートルぐらい飛び跳ねるぐらいのテンションで、嬉しくてしょうがなかったんです(^^;

思い起こせば、ちょうど1年前の市長杯決勝。
大和田さんにはセレソン、アズーリに2連敗、エストゥーロさんには0-10でズタボロにされたのを網越しに見てて、この時に背中を押されてコーチするきっかけとなった大会です。
あれから1年後の同じ場所での決勝大会というシチュエーション。
いろいろな運も味方してくれましたが、こども達が一生懸命ボールを追って、その頑張りで自分が想い描いてたイメージ以上の最高の結果にしてくれました!
本当にありがとう~

この1年間、自分がこども達にサッカーをコーチするというより、逆にこども達にいろいろな気づきを教えてもらったことが多く、そして結果まで出してくれるなんて、、、嬉しいことこの上ないです。

そして、いつもながらサポート・応援してくれる父兄の皆様、今回もありがとうございました!
やっと八千代で金メダルとれましたね!!

最後に、スポーツ大好き父兄の方から教えていただいた、ありがたい言葉を。

「努力して結果が出ると、自信になる」
「努力せず結果が出ると、傲りになる」
「努力せず結果も出ないと、後悔が残る」
「努力して結果が出ないとしても、経験が残る」

まだまだ、もっともっと練習して、自信と経験を積み重ねていきましょう!

コメント

  1. ポカプリ より:

    八千代市制覇おめでとうございます❗️優勝の瞬間は私たち父兄も感慨深いものがありました。1年前から考えると本当に凄い事だと思います。そして、子供達の成長にも驚かされます。
    これからもたくさん練習してもっともっと上手くなれるよう頑張ってもらいたいです。

    そして最後にコーチになっていただきありがとうございます。感謝しております。

  2. ぽかさま より:

    コメントありがとうございます!
    こどもたち、グングン成長していきますね~
    そして、この1年、いつも以上に早かったような。。。
    そして、また1年後も同じようなこと言ってるような。。。(^^;