黒潮サッカーフェスティバル

夏休みの宿題は最後まで残って追い込みする派だった、、、ポかさまです(^^;

夏休みがはじまった途端に仕事がバタバタしだし、ブログ更新もおざなりになっておりました。。。
その間、こども達は夏休みを満喫していたようで、、、夏休みはこどもためにあると言っても良いものですからね。

さて、8月19日から南房総市で開催された黒潮サッカーフェスティバル(黒潮カップ)にポカルス2年生が参加してきました。
毎年恒例の大会で、1日目8人制、2日目ビーチサッカー(今回は波の影響でフットサルに変更)、3日目フットサルと、3種目のサッカー大会のまさにフェスティバルです。
ポカルスは、1日目と2日目の参加でした。

で、結果は1日目の8人制サッカー、見事優勝!
金メダルゲット、おめでとう~~~
2日目のフットサルも2チーム出場で、3位と4位!
3位決定戦はポカルス同士でしたが、同じ仲間同士での対戦は、やる方も観る方も辛いものがありますね。

黒潮カップは2日間の遠方での大会だった、初のお泊りでの大会参加でした。
まだすべてのことを自分でやるのは難しい年代ですが、こういった合宿等で少しでも自立できるようになればと思います。
ただ、帰ってきたこども達、なんだか一回り大きくなって、ちょっぴりたくましくなったような気も、、、日焼けのせいかな(^^)

それと、黒潮カップ、参加する年はメダルをゲットするポカルス伝統?があるらしく、こちらも達成できてよかったです(^^;

監督、コーチ、お手伝いの皆様、また行き帰りの送迎していただいたご父兄の皆様、大変だったかと思いますが、お世話いただきありがとうございました!