久々の練習試合

2/11(木・祝)、FCラルクヴェールさんとの練習試合を行いました。
約2ヶ月ぶりの他クラブチームとのトレーンングマッチで、みんな気合いが入ってました。
10分×6本と最後に全員でPK戦行い、5勝1敗で結果としては上々でした。
内容では、良かったことは、攻めが積極的だったこと。ボールを前へ前へ運ぶ動きがよかったです。良くなかったことは、ボールを奪う部分で遠慮がち(消極的)なシーンが何回かあったこと。これは久々の試合だったからかな、、、。
でも、みんな楽しんで&一生懸命にプレーできてたのは微笑ましいかぎりでした。
選手の皆さん・コーチ、応援いただいた父兄の皆様、お疲れ様でした!
そしてラルクヴェールさん、ありがとうございました。

ちなみに午後に2年生のトレーニングマッチもあり、ラルクさんとも対戦しましたが、1年生とはレベルが違いました。
キープ力、動きの質が1年生とは段違いに良く、1年間ですごく伸びる練習・指導をしてるんだろうなぁ、と思いました。