3/16 ミニサッカー大会

脱臼した小指の関節がまだ完治してません、、、お医者さん曰く、脱臼は骨折よりタチが悪いとのこと、、、ポかさまです。

3/16(土)、八千代スポーツガーデンにて開催されたU-10ミニサッカー大会に参加しました。

主催のエスフェローザさん、お誘いありがとうございました!

この大会は、定期的に開催されていて、よく案内メールがきますが、なかなか日程合わずでしたが、今回は参加できました。

5人制なので、2チーム出しできればなぁと思ってましたが、そこまで人数は集まらず、1チームでの参戦。

久々のミニサッカーですが、ポカルスは元祖イケイケどんどんサッカーなので、大得意。

と思いきや、なんか昔とは違う、、、

普段の練習で意識しているスペースを見つける、作る、利用するような動きがあまりできません。

もっと勝負に行っていいところも消極的。

一対一もそこまで勝てず。

5人制サッカーと8人制サッカー、すごく違和感がありました。

といっても、そんな状況でもしっかりプレーしてほしいんですけどね(^^;

結果は、なんとか予選2位で通過も、準決勝、3位決定戦ともに敗退で11チーム中4位。

予選、決勝と6試合中、4試合エスフェさんチームと対戦し、1勝1分2敗。

ミニサッカーといえど、内容含め完敗といってよいものでした。

エスフェさんとの差を一つだけあげろ、と言われれば、切り替えの速さでしょうか。

ボールを奪った後、ボールを失った後、エスフェさんの方が少しだけ速いと思いました。

体の向きもしっかりしています。

ミニサッカーで、この差は大きいです。

狭いコート、密集した中で技術を磨くことで会得している、そんな感じがしました。

大きいコートになると、また観点も変わってくるんでしょうね。

いろいろと考えさせられる大会でした。

父兄の皆様、今回もサポート、応援ありがとうございました!