高洲コスモス招待

最後の一枚のティッシュを引いた時になぜか敗北感が、、、ポかさまです(^^)

1/14(日)、高洲コスモスさん招待大会に参加しました。
会場は磯辺スポーツセンター。
一年前にできたばかりのグラウンドで、クレー(土)ですが待機場所が芝生で、とても綺麗です。

全6チームでの2ブロック3チームリーグ予選。
結果は、2敗で予選敗退。
対戦させてもらった相手は、どちらも松戸、浦安の強豪チーム。
さすがに手強く、ゴールも奪えませんでした。
相手ながら、いいサッカーしていて、オォ、と思えるプレーが結構ありましたね(^^)

相手の強さはありましたが、ポカルスのプレーが雑でした。
きちんと自分たちのボールにすることなく、ボールロスト、1対1での競り負け、シュートミスが目立ちました。
それとボールを持ってない時、オフザボールの動きがまだまだですね。
味方がボールを持った時、相手、スペース、ゴールも観てどう動くか、、、
次の次のプレーを予測する動きは難しいですが、まずは、パスしてボールを離してプレーが終わりでなく、その次の動きを意識して欲しいです。

課題はまだまだあって、なかなかすぐにはうまくいかないものです。
ただ、少しずつでいいので吸収して、一歩一歩成長していってほしいです。

今回、招待いただいた高洲コスモスさん、ありがとうございました。
父兄のみなさまも応援、サポートありがとうございました!