セルジオサッカークリニック

ブログが2週間の時差になってます、、、ポかさまです(^^;

9/3(金)にフクダ電子スクエア(通称フクスク)にて、セルジオサッカークリニックが開催され、ポカルス3年生も参加してきました。
千葉市内のサッカーチームの3年生、6年生のイベントで、各24チーム(全48チーム)の参加で、セルジオ越後率いるチームとの対戦やPK対決、そしてミニサッカー大会、大抽選会と1日を通して楽しいイベントです。
毎年開催されてますが、だいぶ昔は、全国各地で開催されてたのが、今では千葉と大阪だけということで、とても貴重です。
セルジオさんもそうとうな歳ですし、2箇所でも大変でしょうね(^^;
頭が下がります、ありがとうございます!

さて、セルジオチームとの対戦ですが、48チーム中、ポカルスの出番が最後の48番目。
クジでの順番決めで「ポかさまはもうクジ引くな」のちょっとしたブーイングが、、、(^^;

長時間待たされ、ようやくセルジオ越後さんはじめ、マリーニヨさん、本田泰人さん、他豪華メンバ率いるチームに、ポカルス3年生が挑戦。
どちらか1点を決めれば試合終了で、これまでの47チームでセルジオチームからゴール奪って勝利したチームはゼロ。
10秒もたずに試合終了となるチームも多数の中、ポカルスは2分以上頑張ってました(^^;
結局はあっさりとゴールを決められ終了となりましたが、シュートまで持っていけたシーンがあり、これも
48チーム中、数チームしかなく、大健闘。
セルジオチームが47試合してたのと、3年生相手、最後の試合ということもありましたが、、、(^^;

その後、ミニサッカー大会。
6人制サッカーで11人のポカルスでしたが、全員均等時間出場で、予選全勝、ブロック別決勝も勝利し、優勝しました!
少し縦長のコートがポカルスにとってマッチしたのと、全試合失点ゼロの数値からもみてとれるように、守備の意識がとても良かったです。
選手のみんな、よく頑張りました、おめでとう~!

続いてのお楽しみ抽選会。
500人近くいる参加者での大抽選会でしたが、クジを引くセルジオさんのMCが面白く、絶えず笑いがおきます。
さすがですね~、こども達もテンションアップし、夢中になってました。
賞品も多く、豪華で、ポカルスメンバーもボールゲットしてました(^^)
さらに参加賞もサーモスの水筒。
普通に購入したら3,000円ぐらいのものを参加者全員に配布、すごすぎます!
しっかり名前書いておかないといけませんね(^^;

残暑厳しい1日でしたが、セルジオさんとサッカーでき、金メダルゲット、そして水筒ももらえるなんて、とても嬉しい、楽しい一日となりました!
セルジオさんはじめ、チームスタッフ、主催の大陽日酸(株)様、イベント開催/運営の関係者の皆様、ありがとうございました!
父兄のみなさまもお疲れ様した~
また3年後、参加したいですね。
それまでセルジオさん頑張ってください、応援してます!
あ、フェイントの技「エラシコ」ってセルジオさんが発明したんですね、、、リアルガチすごすぎです(^^)