八千代市交流戦

連続投稿、頑張って6月までサボってた期間の記事を書くぞ~、、、ポかさまです(^^;

2/17(土)、八千代市総合グラウンドで3年生交流戦に参戦しました。
急きょ八千代市4種でおさえていたグラウンドが利用できるようになったとのことで、八千代市サッカー協会調整の交流戦。

久々の総合グラウンド。
八千代市在住ながら、総合グラウンドで試合するの、少ない印象があります(^^;
ポカルスは7ブロック(千葉市)登録なので仕方ないとはいえ、、、

さて、試合について。
ディフェンスラインの上げ下げを意識させることをテーマに、最近練習しているパスでつないでゴールまでいけるかどうか。。。
さほどプレッシャーがない相手であれば、それなりに余裕もてるため、ある程度はできました。
ただ、プレッシャーがない分、ボール保持の時間が多く、ここでパス出せるといい局面になるんだけどなぁ、と思うことが何回か。
あとは、パスの精度がちょっと悪すぎ。
あさっての方向に出したり、弱すぎたり、強すぎたり、、、
プレッシャーがかかった場面だと、さらに悪いところが顕著に表れます。
まぁ、まだまだこれからですね。

結果としては、すべて勝つことはできませんでしたが、負けることもなく、想定内のもの。
全員を均等な時間出す中では、上々かもしれません。

しんどかったのは、試合、審判、試合、審判、、、と一度も休憩がなかったこと、、、自分と担当コーチ、お疲れ様でした!

八千代市総合グラウンド、人口芝だし、近いし、やっぱりいいですね~