TRM 4/22

ハリルホジッチ悪くないと思うけどなぁ、、、良くもないけど、、、ポかさまです(^^;

4/22(日)、高洲小学校でレッドクローバーSCさんと練習試合を行いました。
レッドクローバーさんは茂原を拠点としているチームです。
遠いところありがとうございました!

さて、高洲小学校での練習試合はそうありませんが、今年度になって増えると思います。
というのも、今年から高洲小学校を利用できる時間帯が増えたんです、いえーい!
これまでは、第1~3土曜日は、12時~14時、第4と第5土曜日および祝日が午前中、毎週日曜日が7時~10時。
それが、毎週日曜日が午前中利用可能となりました。
なので、午前中利用できる日で他学年が大会等で不在の場合は、練習試合が組める、と。
八千代からは高洲までは毎週大変ですが、試合となるとモチベーションも変わってきますし、練習でも利用時間が増えたことはとてもよいことですね。
8時の高洲練習は正直つらかったですし。
勝小の真ん中の芝生がなくなればいいんですけどね、、、あ、伝統の芝生なのでこんなこと口走ってはいけない、、、(^^;

で、今回の練習試合ですが、翌週からはじまる千葉市大会予選をみすえてのもの。
それなりにみんなの動きは良かったと思います。
それなりなので、まだまだ満足いくものではないですけどね(^^;
決定機でゴールを外さないこと、連動した動き(ボールを持ってない時の動き)、守備の際のポジショニングと優先順位、いつもの課題のいくつかは顕著でした。

これから千葉市大会予選がはじまります。
3年生の時の悔しさ、忘れてないよね?
この時のために練習を積み重ねてきたよね?
戦う準備はできてる?

精神論は好きじゃないけど、サッカーがすごく上手くても気持ちが入ってないメンバーに大事な試合は任せられない。
ポカルスにはそんなメンバーはいない、、、この大会はいつも以上に勝負にこだわってほしいです!
相手を恐れず、全力を尽くすせばおのずと結果をついてくる。
あとは自分たちの力を信じよう!