2017年スポ連ミニサッカー

朝の通勤電車は座れるので爆睡してます、ポかさまです(^^)

今年もスポ連ミニサッカー大会が11/3(金・祝)フクスク(フクダ電子スクエア)があり参戦しました。
このところ毎週末になると雨になり、育成リーグ、スポ連(2回あるうちの1回目)、パラグアイフレンドリーマッチ、練習試合と予定していた試合がすべて中止になったこともあり、みんな久々の試合です。

気合いは入ってましたが、残念ながら予選突破はできませんでした。
内容は、、、点が取れない、、、
6人制ミニサッカーなので、勢いづいたイケイケどんどんサッカーが得意なポカルスの真骨頂は、今回はみられませんでした。
同日に4年生県大会があり、そちらに何人か召集されていることも少なからず影響があった感は否めません。
でも初めて参加してくれた子も一生懸命走ってたし、チームのまとまりはあったのでその点はよかったです。
一つだけ。
あと少しだけでも元気出すなり(声出だすなり)して、戦う姿勢はみせてほしかったかな、、、
プレーがちょっとやさしすぎ(紳士すぎ)たような印象でした。

という私は、1年生もこの大会に参加してて、あまり3年生をみられなく、ご迷惑おかけしました。
1年生は、予選突破し、ベスト8。
強豪との対戦もあり、けっこう頑張ってました。
今回の大会、6年生はベスト4、5年生は優勝!と、ポカルスのクラブ全体としては、とてもよい結果でした。

3年生はコート責任があり、父兄の皆様にも協力してもらいとても助かりました。
ありがとうございました!