一年を振り返る

昨年10月からのお手伝いはじめ、はや約半年、いろいろなことをさせていただいて、子どもたちと一緒に少しずつですが成長させてもらいました。ありがとうございました!
このブログも、筆不精の私がなんと半年?!も続けることができ、みなさんからの「見てますよ~」「いいですね~」等々の励ましの言葉があったからこそであり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
来年度もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、一年生での試合の数値まとめをブログの方にアップしましたが、数値では表せない印象深い試合も数多くありました。
で、個人的に思い出深い試合のベスト3を発表します!(あくまでポかさまセレクションです!)

■3位
八千代市長杯予選 エスフェローザ戦 5-4での逆転勝ち
前半1-3での折り返し、後半の怒涛の攻撃で逆転勝利。引き分けだと決勝進出できない状況で、残りあと僅かな時間で5点目を決めた時は鳥肌が立ちました。まさにミラクルでした!

■2位
アプレンティス杯準々決勝 高洲コスモス戦 1-1引分けPK戦(4-3)での勝利
緊迫した試合内容でPK戦までもつれこんだ試合。ドキドキ感満載でのPK戦で、ピッチ内外のみんなが一丸となって掴んだ勝利でした!

■1位
八千代市長杯決勝リーグ エスツゥーロ戦 0-10での大敗
以前から何か自分でもお手伝いすることがあれば、と思っていた矢先での大敗の試合。この試合直後に決意し、お手伝いの申し出をしたすごく印象深い試合です。相手13番の子がハイレベルで、ボコボコにされた感がありました。失点を重ねるごとに自分含め応援する側が静かになっていく中、子どもたちが「一点は取ろう!」と声をかけあって腐らず最後まで走り続けていた姿に胸が痛くなりました。
大負けの試合ですが、この試合がいろいろなきっかけを作ってくれた一番忘れられないものなので、あえて1位とさせてもらいました(^^;

長いようで短かった一年間。みなさんも是非、この一年における(自分含めた)成長を振り返ってみてくださいませ~