11/4 スポ連ミニサッカー

通勤用バッグがボロボロになり新調、バックパックにしてみました、、、ポかさまです(^^;

毎年文化の日近くにスポ連があり、今年は11/4に行われました。

ミニサッカー、6人制です。

同じフクスクでのセルジオクリニック(6年生)の6人制で金メダルゲットしただけに、今回も選手、コーチ、父兄ともども、それなりの結果を期待してました。

が、、、結果から言うと、予選リーグ敗退。

初戦大量得点で勝利したものの、2戦目のコスモスさんとの試合は、両チームしのぎを削って手に汗握る展開でしたが、ミドルシュートを決められて負けてしまいました。

私は隣コートで同時刻キックオフの4年生の試合でベンチに入っていたため、詳細はみれませんでしたが、失点シーンでの声が聞こえ、あ、失点してしまったか、といった感じでそわそわしてました。

試合終了のホイッスルで、コスモスさんベンチが歓喜の声があがったため、あ~負けてしまったか、と落胆すると同時に、4年生の試合も大量失点で負けとなり、かなりダメージが大きかったです(^^;

うーーーん、、、

まぁ、コートがフットサルコートよりサイドが狭く、上学年で6人制するにはかなり狭いピッチのため、ある程度力が拮抗すると、得点は入りにくいです。

失点シーンは、ある意味、運がなかった、と言ってもよいかもしれません。

ただ、最近はそう感じる試合が多く、運も実力のうちという言葉を否定できません。

今度時間あったらみんなでお祓いに行こう~(^^)

いよいよ神頼みになってきたなぁ、、、いかんいかん。

冒頭にも書いたように、得意と思っていたミニでも結果を残せず、みんな落胆の色は隠せませんでした。

最近の練習で、8人制の動きはかなりよくなってきたので、来週の8人制の招待大会に向けて切り替えていきましょう!

スポ連は、美浜区主催のため、ポカルスも会場準備や、コート責任などもろもろ対応があり、他コーチ、父兄の皆さん含めサポートしていただきました。

応援含めありがとうございました!