4/27 練習試合

裏道見つけるの好きですが、渋滞してても幹線道路が速いケースが多いです、、、ポかさまです(^^;

4/27(土)、淑徳大学更科総合グラウンドで、BONDS FCさん、城西 JFCさんをお招きして練習試合を行いました。

当初、高洲小学校で行う予定が、運動会の準備でゴールが移動され、ラインも引けないとのことで、急きょ淑徳となりました。。。

運動会、例年より一週間前倒しとのことと、10連休の大型GWの影響、、、

BONDSさん、城西さん、もろもろの調整、ありがとうございました!

さて、翌日がU-12リーグ初日。

ケガとかすることを考慮して、前日には練習試合組まない方がいいかもね、のベテランコーチの助言がありましたが、組んでしまいました。。。

ちなみに4年生までは、練習試合の場合は、みんな均等の時間でいろいろなポジションで出場させてましたが、今年からは方針変更してます。

練習試合だとしても、特に全員の均等の時間は考慮せず、目的を持った選手起用をします。

今回は、翌日のU-12初日と、1週間後の2日目を想定してのもの。

さすがに相手6年生相手だとフィジカルの面で厳しいものがありますが、そこそこ頑張ってプレーできてました。

ちょっとしたフォーメーションの修正もあったりと、有意義なTRMでした。

あまり細かいことは指摘することなく、これまで練習してきたことの再確認。

ただ、途中から大雨で終了となり、あと2本ぐらいしたかった、、、少し消化不良な感じ。

そのままやってたらケガとかもあったかもしれないので、この雨も明日へ向けての好材料だったとスーパーポジティブ思考(^^;

さて、6年生1人ですが、翌日からのU-12リーグの挑戦。

期待と不安、いや楽しみなリーグになること間違いないと思います。

残ってくれた6年生のため、チームのため、いや自分のために全力を尽くしてほしいです!