2017-18育成リーグ11/19

コンビニで買ったスパゲッティを食べながら運転している車に同乗しました、、、器用すぎる、ってか危ないです、、、ポかさまです(^^)

11/19(日)、東大検見川グラウンドにて育成リーグU-9に参加しました。
主催のGINGAさん、いつもありがとうございます!

育成リーグは、月1回開催されますが、7月以来の参加です。
今回の対戦相手は、ちはら台SCさん、高洲コスモスさん、HAMANO JFCさん。
いずれも強豪チームです。
育成と名のつくリーグではありますが、強豪チームと対戦できるのは、このリーグの醍醐味です(^^)

結果は2敗1分。
特にちはら台SCさんには、格の違いを見せつけられました。
同じ3年生なんですよね?
しっかりサッカーやってます。

そして、試合以外でも見習うところはたくさんあります。
ポカルスメンバーの待機時間の過ごし方、強いチームとの違いがわかりますね。
でもポカルスは、促しますが、強制はしません。
促しても、言っても、そうしないのには理由がありますよね。

おのおの個人がサッカーに対してどう向き合ってるか、、、

うまくなりたい?
試合に勝ちたい?
サッカーが好き?

強豪チームのメンバーはみな向き合う姿勢度合いがその過ごし方に表れてます。

こういったことも含め、いい経験の場になってます、育成リーグ(^^)