個の力特化スクール

個の力に特化したサッカースクールについての紹介です。

スクール名は、VALSAR。読み方は、、、実は知りません(汗)
先日のポパルスフットサル@市民体育館で知りあった方が運営しています。
19時の入れ替えでスクールが開始されて、10名程度の小学生に指導していました。中には他のクラブチームの子もいるようでした。

代表の金子さんは短髪の金髪でガタイのあるがっしりしたアスリートの体つきでちょっと怖そうですが、話をしてみるとハキハキして物腰も柔らかく好感はもてました。「チームでなく個人のスキルアップを重点に、ドリブルに特化した練習でみっちり教える」といった技術専門のスクールとのことです。
おそらく個人運営なのか、開校して日も浅いのか、ネット上に情報はありません。ただ、ユーカリのフットサル大会にチーム組んで出場し(この情報はネットにあります)、パス絶対禁止のチーム内ルールだけで準優勝した、とおっしゃってました。

で、気になったので、曜日や時間、費用について教えてもらいました。
体験もあるそうなので、興味があるかたは、金子さんに直接メールしてコンタクトしてくださいませ。(私経由でコンタクトしてもかまいませんので、遠慮なくどうぞ。)

■対象
新1年生~5年生

■費用
入会金 5,000円
月会費
週1回 4,500円
週2回 6,500円
週3回 8,500円
1回の時間は2時間

※兄弟がいる場合は2人目以降月会費半額

■場所/日時
通常トレーニング
【場所】八千代市民体育館
火曜日 19時~21時
木曜日 19時~21時
金曜日 19時~21時

17時~19時になる場合もあります。
※体育館等の都合で時間、場所など変更の場合あり
※月次予定表にて確認

■スクールの特徴(原文そのまま)
自分をどう磨くか?
挨拶や礼儀・技術・判断・アイデア・チャレンジ等
個を磨く…個を強く…個の精神…個を高めるトレーニングをしています。
この環境で様々な選手達が個を磨き励んでいます。

■連絡先
VALSAR 金子
epilogue-garden@i.softbank.jp

以上ですが、内容と費用としてはよいと思います。
ただ、曜日と時間がネックですね、、、土日の夕方とかにやってもらえるといいんですがね、、、
それと、ポカルスの練習だけでも十分な気がしますし、まずは、こども本人がやりたい、がないとですね(^^)