湘南にコロナサッカークラブ(スクール)があるようで、HPには「コロナ大会」のバナーも、、、ちょっとビビりますね、ポかさまです(^^;
前週の雨の中で延期になった若葉カップ順延試合、2/23(日)に同じ若松小学校で行われました。
わらびもちがまた買えるので、そこはよしとして、天候が気になりましたが、今回はばっちり好天でした(^-^)
ただ、今回、ポカルスは人数そろわず10人(11人制)で試合に臨むことに。
対戦は、成田の日吉台SCさんとです。
日吉台さん、強豪なので、1人少ないポカルスがどこまでやれるか、、、11人制なので、1人がいつもより10%多く力を出してくれれば互角です(^^;
さて、試合は、日吉台さんの猛攻をあび、一方的におされる展開。
日吉台さんは、この試合、4点差以上とらないと決勝に進めません。
10人のポカルスもなんとかその猛攻を耐え忍んでました。
が、相手ドリブルを止めることができず抜かれまくって、先制点を献上してしまいました。
その後も同じように防戦一方でしたが、慣れてきたのか守備が少しずつよくなって、危ないシーンは少なくなっていきました。
そんな中、あきらかに相手オフサイドポジションにパスが通り、失点してしまいました(^^;
え、、、オフサイドでしょ?
選手、ベンチ、他の観戦の人も思う中、ゴールの判定は覆りません。
逆側の副審、第4の審判も申し訳なさそうな表情。。。
まぁ仕方ない、プロ審判も上手な審判もミスジャッジはします。
たまたま運が悪かった、気持ちをしっかり切り替えないと。
そう思ってはいたものの、またもや疑惑のオフサイド。
相手シュートをGKがはじきましたが、そこに相手FWが詰めて失点。
あきらかにシュート時にオフサイドポジション。
選手も今回もアピールするも判定は覆りません。
なんじゃこりゃ、2回もなんて、おかしいぞ。。。
とはいっても、前半0-3で折り返し。
判定覆ったとしても内容は相手の方が一枚も二枚も上。
ただ、一生懸命頑張ってる選手にとっては、この2失点の判定は厳しいもの。
後半も1点献上してしまい、結果0-4で敗戦。
10人で戦ったことも含めると、そこまで悲観するような内容ではなかったです。
そして、日吉台さんはギリギリで決勝トーナメント進出となりました。
ところでこの試合の審判は本部対応。
本部は、決勝トーナメント進出を日吉台さんと争っていた若松エルフさん。
え???
しっかり正しいジャッジしてたら(2つのゴールのオフサイドをとってたら)、若松エルフさんが決勝トーナメント進出してたのに。。。
若松エルフの選手たちもポカルスを応援観戦していて、あれはオフサイドだよ、とブツブツ言っていたのが印象的でした(^^;
前週の雨中での試合、今回の審判のジャッジ、いろんな意味で印象に残る忘れられない大会となりました。
選手のみんなお疲れ様!
保護者の皆様、今回も応援、サポートありがとうございました!