平成がもうすぐ終わります、、、TVは特番ばかり、、、まぁそうですよね、ポかさまです。
U-12リーグ1日目。
会場は、成田ニュータウンスポーツ広場。
1年に1回は行くうなぎ屋「い志ばし」の近く。
とはいえ、審判対応で早めに出ましたが、ナビに載ってなくてて、会場到着が想定どおりでなく、ちょっと焦りました(^^)
会場運営担当のボレイロ成田さん、一番最初だし、大変だろうなぁ、と思いきやスタッフが多く、もろもろ手厚くサポートされてました。
これ、ポカルスはないなぁ、、、まぁ、担当が最終節なので何とかなるでしょ~
公式戦ゆえ、選手チェック、指導者チェック、審判チェック、厳格で身が引き締まります。
これで自分が書類とか必要アイテム一つでも忘れてきたら無効試合(不戦敗)となります。
ちょっとぞっとしますね(^^;
さて、1日目は、酒々井FCさんとボレイロ成田さんとの対戦。
酒々井さんは、下調べではけっこう強いと思ってましたが、予想以上に強かったです。
止める、蹴るの基礎技術から、組織的な動き、オフザボールの動き、、、理想的なチームでした。
そんな相手になんとかくらいついて、前半0-1。
攻撃はちょっと厳しかったですが、守備はそれなりに頑張ってました。
1失点も防げたものですが、タラレバですし、ずっと押し込まれた状況だったので、この点差は上出来だったかと。
ただ、後半はスタミナ、集中力が切れ、4失点。
攻撃も惜しいシーンもありましたが単発で、やはり力の差は点差どおりでした。
いきなりU-12リーグ参戦の洗礼を受けた雰囲気(^^;
2戦目のボレイロ成田戦。
序盤、足が速い相手メンバーにサイドを突破されるシーンが多かったです。
危ないシーンもGKの好セーブや、相手シュートミスに助けられ、なんとかしのいでいる状況。
そんな中、ビッグチャンス。
カウンターから、相手ゴール前までボールを運び、キーパー不在のゴールへのシュート!
無情にもボールはネットを揺らすことなく、バーを越えていきました。
うーーーん、スーパー惜しい(^^;
普段そこまで興奮しない自分も、この時ばかりは少し血圧上がりました、、、(^^)
その直後、相手コーナーキックのこぼれ球をミドルシュートで決められてしまいました。
直前の危ないシーンもあってか、相手コーチもゴールを決めた選手に「よく決めてくれた!」と称賛の声をかけてたのが印象的でした。
前半、0-1でハーフタイム。
1戦目の酒々井FCと同じく、負けているものの上出来な内容。
ただ1点が遠い。
前半同様、後半もチャンスは絶対来る、その時、ここぞの時に集中してゴールを決めよう。
そんな言葉がけで選手を送り出しました。
後半は前半に比べて若干チャンスが多かったものの、やはりゴールまでもっていけず、逆に2失点して0-3にて敗戦。
U-12リーグの初陣。
2敗のスタートとなりましたが、公式戦独特の緊張感ある空気の中、ベストを尽くしてプレーしてくれた選手たち、よく頑張りました、
出場時間が短った選手も、ベンチから必死に応援、サポートしてくれました。
少しいばらの道の様相も出てきましたが、チーム一丸となった感じは好材料。
様々な経験ができることに感謝もし、前進あるのみですね(^^)
父兄の皆様も今回も帯同、サポートありがとうございました!